ここから本文です。現在の位置は 昭和毎日トップ > 昭和にかえりたい... > 昭和38年11月6日 女優の岡田茉莉子さんと吉田喜重監督が婚約 です。

昭和にかえりたい

昭和38年11月6日 女優の岡田茉莉子さんと吉田喜重監督が婚約

映画『秋津温泉』ロケでの岡田茉莉子さんと吉田喜重監督
映画『秋津温泉』ロケでの岡田茉莉子さんと吉田喜重監督

 昭和38(1963)年11月6日、女優の岡田茉莉子さん(30)と映画監督の吉田喜重さん(30)が婚約を発表。席上、吉田監督は「これからも同じ職場にいるのだから力をあわせて、少しでもいい、新しい映画を作りたい」と話した。また、岡田さんも「来年は私のプロデュースする作品の監督をしてもらうことになっています」と語った。結婚式は婚約発表時に撮影されていた映画「香華」が完成した1964年、同映画の木下恵介監督の媒酌で行われた。吉田監督は岡田さんが企画した62年の映画「秋津温泉」で脚本、監督を務め、その後も岡田さん主演の作品として「エロス+虐殺」や「鏡の女たち」を発表している。

« 前の記事 次の記事 »

記事一覧

コメント

コメントを投稿

コメントは毎日jp編集部が承認するまで表示されません。
平日10:00~18:00の営業時間帯に承認作業を行ないます。

携帯版「昭和毎日」はじめました

なつかし商品情報

毎日フォトバンク

新着コメント