ここから本文です。現在の位置は 昭和毎日トップ > 昭和の記憶 > ここはどこ?第64回 リヤカーからトラックに です。

クイズ昭和の記憶

ここはどこ?第64回 リヤカーからトラックに

 まず目に入るのが広い道路を渡るリヤカー。その奥では大きな工事用車両が信号待ちをしていて、時代の変わり目だったことがよく分かります。撮影は昭和39(1964)年3月。ここはどこでしょう?。ちなみに近くに私立大学があります。

 答えはBの早稲田です。左右に延びているのが外苑東通り、手前から奥が早稲田通りです。リヤカーはトラックに代わり、通りの建物もずいぶん立派になっていますが、写真右の交番が面影を残しています。

[この場所の当時の地図をみる]

« 前のクイズ 次のクイズ »

クイズ一覧

コメント

・・・・・ってことは、奥のクレーンは東西線の工事か(汗

投稿:杉山真大
2009年11月 8日 (日) 20:48

懐かしいですね 榎町の交差点。当時 弁天町に住んでましたので 角の早稲田市場 向かいの区役所榎町出張所 板橋商店 日産の広告版。 ありましたね。あの頃を思い出させてくれました。ありがとう。

投稿:田中広道
2010年5月19日 (水) 09:17

コメントを投稿

コメントは毎日jp編集部が承認するまで表示されません。
平日10:00~18:00の営業時間帯に承認作業を行ないます。

携帯版「昭和毎日」はじめました

なつかし商品情報

毎日フォトバンク

新着コメント